50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

お裾分けで思い出す事。

最近、会社の方が

白米から玄米に変えたらしく

食べてみてー!と頂いたので

初めての玄米。



玄米。お味噌汁。お魚。

とろろ。ポテサラ。白菜のお漬物。


ポテサラと白菜のお漬物も

玄米と一緒に頂いたもの。

お料理が得意なので

たくさん作った時は

お裾分けしてくれる。


手作り料理のお裾分けって

相手によっては微妙だけど

私は、お母さんと会社のこの方だけは

有難く頂ける😊


離婚したあとに

10年程住んでいた県営住宅で

同じ階に住んでいた

親切なおばあちゃんが

お惣菜を作ったからと

度々お裾分けしてくれたけど

どれも食べれなかった。

いらない事を伝えられなかった。

伝えた方が良かったのかな。


子供達の成長を見守りながら

本当に親切にしてもらった。

お母さんや会社の方から

お裾分けを頂くと

このおばあちゃんを思い出す。

県営住宅から引っ越しして3年。

元気でいるかなー?


出会いと別れの季節ですね♪

出会いと別れを繰り返す。

最近は、別れが多いなー。

と感じた日曜日の朝でした。