50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

貯筋、はじめました。

ウォーキングを始めてから   

2ケ月が過ぎました。


お天気が悪かったり

体調が良くない日もあったりで

毎日は難しいけれど

週に5日は歩いています♪




20〜30分歩くのですが

だいたい平均すると

1日9,000歩から10,000歩。


歩く事に慣れてくると

歩かない日が

気持ち悪いような🤭


でも、食事は特に変えてないので

体重は減らないんですね〜(*_*)


我が家は6階なのですが

以前は階段を使用するのが

本当に辛かったけど

だいぶ、すんなり登れるようになりました😊

確実に筋肉は貯金されてると

実感してます。


しかし女子ですから😆

やっぱり体重も変化が欲しい!!

続けられる事で

何か考えてみましょう。


ウォーキングのお供。

AirPods。




今まで、色々なイヤホンを試みましたが

これを使ったら

他には戻れないですね。

優秀!!