50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

価値観を変えた1冊の本。

DIE WITH ZERO。


ゼロで死ぬ。


最近、読んだ本です。

帯に人生が変わった!と絶賛の嵐!!

と書かれていましたが

その通りでした🤭


厳密に言うと

今年に入り少しずつ変わってきた考え方を

更に後押ししてくれた1冊でした。

このタイミングで

この本に出会えた事。

やはり人生は、偶然のような必然の

積み重ねなのだと改めて感じました。




人生で1番大切なのは思い出をつくること。

最期に残るのは思い出だけ。

今しか出来ない事に投資をする。


日本人って、死ぬ時が一番お金持ち

だったりするんですって!


年齢を重ねるとともに

体力は衰え、経験できる事は

少なくなっていくのに

今したい事を我慢して

老後に備えすぎる事は

もったいないですよね!!


年齢にあわせて

お金、健康、時間を最適化する。


今年に入って早々

母を温泉に連れて行く計画をたてたり

しばらく会えていなかったけど

会いたかった友人とランチをしたり

行きたいライブは我慢せず楽しみ

今を楽しむ事に全力を注いでいた私を

更に後押ししてくれたのでした😆


いつまでも健康でいられるよう

筋肉を貯金して

食事は腹八分

歯を大切にして

一生懸命仕事して

やりたい事は躊躇なく

楽しむぞぉ〜🤗