50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

今日は楽しいひな祭り。

長女とお寿司を食べに行きました。

ひな祭りなので

はまぐりのお味噌汁も頂きました。




回転しない回転寿司。

私はこのお店のネギラー油シリーズが

お気に入り。


久しぶりに行ってみたら

最後のお会計もタッチパネルでした。

タッチパネルで受付して

タッチパネルで注文して

高速レーンで運ばれて

タッチパネルでお会計。

誰ともかかわらない外食でした。




ひな祭りに、はまぐりのお吸いもの

って定番メニューですが

はまぐりって、1対になっていて

ほかの貝とは合う事はない事から

ひとりの伴侶と末永く暮らす。

一生一人の人と連れ添う願いが

込められているんですって。

私は、そんな由来がある事を

全然知らずに過ごしてきました。


雛人形、早くしまわなくてはね(^^)