50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

保険の見直し

5月で満期の生命保険を

思い切って解約。

50歳を機に内容を見直し

新たに加入しました。


今までの保険は

医療と終身とひとつになっているような

証券を見ても複雑で良くわからない。


色んなサイトで自分で調べて

私にはこれがベスト😊

医療保険。

終身保険。

それぞれ別々で加入しました。

シンプル。

わかりやすい。




保険証券も2つ届きました😊


医療保険は

オリックス生命さんの

キュアレディ。

終身保険は

オリックス生命さんの

ライズ。


経理の仕事をしていて

年末調整で

従業員の保険加入状況など

みておりますが

保険の類は一切加入してない人も

たくさんいます。。

こればかりは

本当に人それぞれ考え方次第

ですねー。


この春、長男が大学生になりましたが

学資保険は、大変助かりましたよー😊

高校2年生の娘の学資保険も

ラストスパート!!