50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

香味野菜

娘とふたりの生活になってから

お米より、麺類を好む娘に合わせて

夜ご飯は、パスタ、うどん、そばなど

麺類の献立が多くなりました。


人間ドックまで、夜は炭水化物を抜く事を

決意したので、なかなかメニューが大変。

お米なら、おかずだけ食べるとか

できますけど。。


私は香味野菜が大好きで

うどんや蕎麦は、薬味を欠かせません。

そんな薬味をたくさん使って

私のダイエットメニュー。


油揚げをカリカリに焼いてカット。

その上に大根おろしと

大好きな香味野菜。

茗荷、紫蘇、ネギ。

ゴマ油を少し回しかけて

ポン酢で頂きました(^^)





香味野菜を使ったレシピに

色々挑戦して

ダイエットを機に

楽しんでみたいと思います(^^)