50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

数値改善。

先月受診した人間ドックで

貧血。要治療。


一昨年のドックでも

指摘された貧血を放置した結果

数値がかなり悪化していた様で

ドックを受けた次の日から

鉄剤を服用する事1ケ月。


今日は半日お休みを頂いて

病院に診察に行きました。

血液検査の結果、まだ平均値よりは

低いけど、かなり改善されていました😊


人間ドックの日

先生に、疲れない?って言われて

初めてそれが貧血が原因だと

気づいた私。

疲れるのは、年齢のせいだと

思っていたので😅


そして数値が改善されたのと同様に

体調も改善されているのです😊

貧血と診断されながら

甘くみていた事を後悔しました。。


あと2ケ月、薬を服用します😊




父が脳梗塞で倒れた時に

おくすり手帳の大事さを知りました。


それからは

私も、しっかりお薬手帳を活用しています。


普通って、こんなに

疲れないんだって😊

感動してます。