50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

ライオンのおやつ。私のおやつ。

ライオンのおやつ。

読み終えました。




生きることと

死ぬことを

考える1冊となりました。


いつかまた

読み返したい

1冊となりました。


余命を告げられて

最後の時までの時間を

自分で決められるのって

私は幸せな死だと思う。


私の父は

ある日突然倒れて

その日から

話す事も

食べる事も

最後の時まで

1度も出来なかった。


この本にも出てきたけれど

耳は最後まで聴こえているらしい。

担当のお医者さんにも

言われ続けた言葉です。

長引く闘病生活の中で

最後まで全力で

父に声をかけ続けられたのか。

父が亡くなってから

2年が過ぎたけど

自分への問いかけは

終わらないですね。


最後のおやつ。

何が食べたいかな。





今日の私のおやつは

ガトーフェスタハラダの

ホワイトチョコのラスクでしたよー😊


父が倒れた日。

父と母は

夕方、相棒のドラマを見ながら

ガトーフェスタハラダの

ラスクを食べたそうです。


父の最後のおやつは

ハラダのラスクだったんだなー(^^)