50代。まだまだこれから。

身体も心も元気でいられますように。

実家を片付ける。

海の日。

しばらくぶりに、母のところへ。


3時間ほどでしたが

母と話しをするかたわら

大量の書類や

写真などを片付けました。


几帳面な父は

光熱費の領収書やら

ありとあらゆる書類を

キレイにファイリング

してありました。


とにかく物が多い実家。

食器なんて

いったい何人暮らしなの?って

スゴイ量なんです!!


色々思うところあり

先ずは少しずつ

物を減らしていこうと思います。

とはいえ、、

もったいない。と言い出す母なので

食器など母に関係あるものは

後回しにして^ ^


母には関係のないものから

始める事にしました。

父の書類のファイリングには

全く興味がないようなので

今日は無難に作業できました。

時間をかけて

実家を片付けていきます。


本日は燃えるごみ袋、3袋。

燃えないゴミ袋、1袋。

新聞や雑誌なども

古紙もたくさんまとめました。


帰り際、近所の方から

たくさんもらったから

持っていきなさいと^^;



2人暮らしなんですけどね(^^;;


長女は、ナスが嫌いなので

明日から、私は

ナスを消費していきます。